見出し画像

ボードゲーム「たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。」を星の砂スタッフでやってみた♪

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

梅雨も明けて、暑い日が続きますね。
外を出歩くには暑すぎる!!

誕生日会や会議室としてなど様々な用途でご利用できる イベントスペース 星の砂 Tokyo は、御成門駅A5出口から徒歩10秒と駅近なので、暑い日差しの中歩き続ける必要もありません。
浜松町や新橋からも歩ける距離でアクセス抜群な好立地です。

先日、株式会社ClaGlaさんからボードゲームをご提供いただいたので、その中から1つをピックアップして、ゲームの遊び方と、星の砂スタッフで遊んでみた様子をご紹介したいと思います。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」って、どんなゲーム?

画像8

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」
プレイ人数:3〜6人
プレイ時間:15〜30分
発売元:株式会社ClaGla

今回、ご紹介するのはこちら!
もうパッケージから可愛いです。

ゲームの概要としては、親となるプレーヤーに、それ以外のプレーヤーが配られたカードに書いてある言葉を並び替えてプロポーズのセリフを完成させるゲームです。

友達同士ではもちろん、はじめまして同士でも、盛り上がるゲームとなっています!
気になる人とやったら、恋が芽生えちゃうかも!?

ゲームの遊び方♪

画像8

1.【親】以外のプレイヤーは山札から単語カードを6枚ずつ引いて伏せておきます。

2.【親】が顔を伏せ、ゆっくり10数え始めたら他のプレイヤーは一斉に伏せられた単語カードをオープンし、初期カードと自由に組み合わせて素敵なプロポーズの言葉を作ります。

3.【親】が10数え終わったら、【親】の左隣りのプレイヤーから順番にプロポーズの言葉を読み上げ、最後に「結婚しよう」と言いながら自分の指輪を【親】に差し出します。

4.【親】は、最もグッときたプロポーズの言葉を捧げたプレイヤーの指輪を受け取ります。

5. 山札から引いた6枚の単語カードは全て捨てます。 【親】の左隣りのプレイヤーが次の【親】になり1~5を繰り返します。 3コの指輪が最初になくなったプレイヤーの勝利です。

ClaGlaさん公式HPより

星の砂スタッフで遊んでみました♪

さっそく遊んでみましたが、めちゃくちゃ盛り上がってたのしい♪
星の砂スタッフがつくった「プロポーズの言葉」、あなたならどれを受け取りますか?

①僕は君無しでは考えられない 君にうけとってほしい 僕の家 愛してる

画像8


②君しかない 僕は君を失いたくないんだ 大切にするよ 僕だけの誰も知らないこの星は確実に存在する

画像8


③変かな? 僕はしたいんだ 君とのバージンロード歩きながらゴールイン

画像8


④僕にとって 君はおしとやかな幸せなハッピー 一緒にそろそろ大切にするよ 

画像8


⑤君を失いたくないんだ 僕は君しかない 愛してる 僕の宝石箱みたいだね

画像8

もはや何言っているかわからない言葉もありますね!
限られた時間でカードを並び替えるので「待って!待って!」とみんなが叫びながら言葉を必死に完成させていました。

だからこそ、綺麗にまとまった言葉ができたときは「おお!」「すごい!」と歓声があがったりもします。

人によっては、綺麗なプロポーズではなく、笑いに走る人も!
それもこのゲームを楽しむ醍醐味の一つかもしれませんね。

遊び方紹介動画

ClaGla ltd. 公式YouTube より

おわりに

画像8

星の砂Tokyoをご利用の際は、ボードゲームを持ち込んでもオッケーです。
「持ち運ぶのにすこし荷物になる・・・」
「やってみたいけど持っていない・・・」
そんな方はぜひ、星の砂Tokyoで貸し出ししているボードゲームをご利用ください♪(施設利用料は別途必要)

誕生日会や会議の合間に(⁉︎)ボードゲームで楽しんでみてはいかがでしょうか?

イベントスペースのご予約は こちら より承っております。
みなさまのご利用お待ちしております。


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~ 御成門駅10秒! 新橋・浜松町駅徒歩13分!〜
〜 東京タワーも見える好立地!~
〜 イベント・会議室・撮影など様々な用途に 〜
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?